さっぱりピーマン

中身のない2ちゃんねる系まとめブログ(できたて)

    中身のない2ちゃんねる系まとめブログ(できたて)

    料理・食べ物

    1: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)11:28:51 ID:Dk5
    彡(゚)(゚)「うまいな!3つ買うたるわ!」
    店員「兄ちゃんありがとうな~、ほんま助かるわ~」
    彡(゚)(゚)「ええんやで!ほな!」


    彡(゚)(゚)「・・・・」


    彡(^)(^)「・・・・」お菓子売り場ポイー

    【彡(゚)(゚)「お、試食やんけ!食ったろ!」店員「にいちゃん、一個買ってってや~」】の続きを読む

    1: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)05:32:02 ID:JmE
    謎の勢力「「普通」ってどういう意味で使ってるのですか?
    どのくらいの範囲を「普通」っていってるのでしょうか?
    ハッキリ言って、個人的嗜好について、「普通」なんて言葉使うのは間違っています。

    だって、あなた以外の他の人がどうなのか? 世界標準はなんなのか?
    を、ちゃんと調べてデータを持ってるんですか?

    あなたも友達もデータなしに、自分を基準に、自分の感覚で「普通」って言ってるだけでしょ。そういうのを世間知らずとか、数学的にはデタラメといいます。

    「自分は」でいいじゃないですか?
    「自分は食べる。」「自分は食べない。」が正しい表現です。
    これなら誰も否定しようのない真実です。

    だから「普通食べる」と言わないで、「私は(僕は)食べる。好きだ」と言うのが正しい言い方です。
    「普通」の証明は膨大なデータを取らなければ証明できません。
    あなたも友達も、ほんの狭い範囲のデータしか知らないのに、それが全データだと思っていることを証明しているだけです。

    人を否定することで自分が正しいと証明しようとするのは、そもそも間違っています。
    カステラのどこを食べようと、人には関係ないです。
    「自分はこれが好き」って堂々と言えばいいし、「ああ、君はそれが好きなのね。でも自分はそれは好きじゃない」って堂々と言えばいいのです。

    好きなものが一緒である必要なんて、全然ない。
    それがお互いに認め合うってことで、違いを認め合うのが友達です。

    お互いに自分基準の世界を全世界と勘違いしていて、相手をバカにし合う関係ならば、そんなのそもそも友達なんかじゃない。ただの知り合い。
    いらないのなら、切ってすっきりすればいいじゃないですか?

    ちなみに、私はカステラの底紙についたのは、こそげ取って食べます。
    だって香ばしくておいしいじゃないですか。
    でも、底紙は食べません。だって、羊じゃないんだから紙なんか食べませんよ。
    モソモソしてせっかくの底カステラの味が台無しになります。

    私に言わせれば、
    底紙を一緒に食べるあなたも、全然食べない友達も、カステラの一番おいしい食べ方を知らないんです。」

    彡()()「」

    【彡(゚)(゚)「カステラの底の紙って普通食うよな?」謎の勢力「!」】の続きを読む

    このページのトップヘ